気まぐれ上等!なミルクの雑記です(✧≖‿ゝ≖)キラーン☆
ホットいちごみるく
[ -- / -- / -- ]
全文表示とコメントはこちらから
カテゴリ → スポンサー広告   へんしゅう
閃の軌跡Ⅲ[ 2017 / 10 / 06 ]
全文表示とコメントはこちらから
カテゴリ → ざっき   へんしゅう

こんにちはー( ・∀・)ノ

閃の軌跡Ⅲのプレイ動画見ました(* ´ ▽ ` *)
う~ん、個人的にはⅠやⅡに比べてちょっと…と思うところありですが、Ⅳに期待ということでまだ結論は出さないようにします。
それよりも何個か疑問があるんですよね。
動画見ただけなので見落としなのかもしれませんが…。

●ハーメルの悲劇の遺児
  最初からの設定の二人ってヨシュアとレクターですよね?
  Ⅲでアッシュが3人目と判明。
  レクターの話も閃の軌跡ではⅢで出てきたけど。
  そうすると一人あれって人が…?
  そう、主人公のリィンです。
  ハーメルの悲劇で母親が亡くなったんなら、
  リィンはそのときハーメルにいたのでは?
  でもリィンが遺児とは出てきていない。
  遺児ではないならリィンはいなかったか
  死んでいたになる。
  いなかったのならⅢで出てきた母親の
  「リィンだけでも」

  がおかしな流れになりませんか?


●閃の軌跡Ⅲのラスト
  黄昏を完成するのに必要なのは、聖獣・Oz・騎神。
  あそこでリィン待ちする必要性は?
  宰相の「来たか」はあきらかに
  リィン待っていましたよね?
  物語的だとしても、
  後々繋がらなくなることはしないと思うので、
  リィンである意味があるはず。

●カレイジャス爆破
  あの場にカレイジャスがきても
  形勢が変わるとは思えない。
  つまり戦力的な意味の爆破ではなく
  別の意味をもっていた?
  リィンを暴走させたいというのなら、
  あの場には新旧Ⅶ組がいたので違うと思うし。
  でも意味もなく爆破はしないだろうし…。

●リィンの鬼の力
  混じっているのが宰相の心臓というのがわかったが、
  普通血縁者の心臓移植で異能発現するのかな?

んー( ;´・ω・`)
見落としがないとして仮定するなら、鬼の力はもともと宰相の力だった。
黄昏を完成するのに必要なのは、聖獣・Oz・帝国の至宝。
巨イナル一を7つに分割した器が騎神で起動者が至宝。
アリアンロードと猟兵王はわからないが、クロウがジュライ市国の至宝でリィンが帝国の至宝。
(宰相が騎神動かせたのは残りカス的な…つまり宰相の心臓が至宝だった。)
カレイジャスの爆破はオリヴァルトが邪魔だった。
つまり、もうひとつの帝国の至宝はオリヴァルト?
出てきてはいなさそだが、オリヴァルトにも騎神の起動者の資質あり?
敵側だったから排除して扱いやすいリィンに的を絞った?
そして死者蘇生は起動者の資質があるものに起こる現象。
リィンはハーメルで一度死んでいる。
ドライケルス大帝は実は蘇生しており、イコール宰相なのでは?

なんか突飛すぎるけどね。
次回作で何個あきらかにあるかな?
では、Ⅳに期待ということでバイバイ~(*ノ´□`)ノ

さいしんきじ
カテゴリ
アーカイブ
あなたは

体目の┌(┌^o^)┐ホモォ…
